2008年12月09日

にきび対策

にきびは顔や背中など体の表面に出ますが、

まずは、体の中から綺麗にしていかないといけません。

食べ物で油分の食べすぎには注意です。

飲みすぎ食べすぎの次の日はたくさんの水分補給をして、

体の中から綺麗にしていきましょう。


日頃のスキンケアですが、

必要以上に強いクレンジング剤や毛穴パックなどを頻繁に使用していると、

皮脂を取りすぎてしまい、それを補おうとして

逆に皮脂の分泌が盛んになりすぎてしまうことがあります。

それがにきびの原因になったり、

肌を乾燥させ、肌荒れを起こしたりします。



また、肌の乾燥を防ごうと、

油分の多いクリームや乳液などを使いすぎると、

これもまたきびのできる原因となり悪循環になります。



自分の肌の状態を知って、

皮脂の分泌の多いところには油分を与えすぎないように気をつけ、

収れん化粧水などで肌を整え、

乾燥しがちなところには保湿分の多い化粧水や美容液などで水分を補うなど、

その時の自分の肌の状態に合ったスキンケアが必要です。



毎日スキンケアを欠かさず行うことがにきび対策といえるでしょう。



メイク・コスメ人気ブログランキング
posted by mintaro at 01:08| Comment(1) | TrackBack(0) | にきび対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 コスメちゃん〜^〜〜♪

お・か・え・り・な・さ・い〜!!

冬のそよ風がコスメちゃんの心に、愛が舞い込み〜♪

ブログも変化されて女心に磨きを掛け・・

楽しいことがあるから嫌なことが目立つだけ

嫌なことは綺麗さっぱりと忘れましょうね☆⌒ヽ::

コスメちゃんいつ返って来るのか、首を長くして待ちくたびれたわ!

それに私の恋愛教室はまだ卒業されていないわよ・・

卒業されるまでは許さないわよ ☆⌒ヽ(*'、^*)chu chu

ではでは


 ♪‥美咲‥♪  
Posted by 美咲 at 2008年12月09日 01:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

